女性のチューブローイング|正しいやり方とポイントを動画で解説


■チューブローイングの女性にとっての効果

●背中の引き締めと美姿勢作りに効果がある

チューブローイングは、背中を引き締めるとともに、背すじの伸びた美しい姿勢作りに効果があります。

■チューブローイングのやり方とポイント

●胸を張り肩甲骨を寄せる動作をする

チューブローイングは、胸を張って背中を反らせ、最後に肩甲骨を寄せきるのがポイントです。また、やや上方向に目線を置くことで背中が丸まったフォームになるのを防ぐことができます。

※ボリュームアッブの場合は15回の反復回数で、シェイプアッブの場合は20回以上の反復回数を1セットの目安にしてください。

■ダイエットチューブ筋トレプログラム

女性のゴムバンド・チューブダイエット筋トレメニュー|部位ごとに引き締める一週間のプログラム例

■ダイエット筋トレ総合記事

女性ダイエット自宅筋トレメニュー|確実に痩せる一週間の分割プログラム

ジムダイエット筋トレメニュー|初心者でも取り組める一週間の具体的なプログラム例