女性のダンベルレッグカール|正しいやり方とポイントを動画で解説


■ダンベルレッグカールの女性にとっての効果

●ヒップアップに効果がある

ダンベルレッグカールは、下半身のなかでも後ろ側に負荷がかかり、ヒップアップ効果があります。

■ダンベルレッグカールのやり方とポイント

●膝を曲げた位置でつま先を伸ばす

ダンベルレッグカールは、膝を曲げた位置でつま先を伸ばし、太もも裏側の筋肉を完全に収縮させることがポイントです。

※ボリュームアッブの場合は15回の反復回数で、シェイプアッブの場合は20回以上の反復回数を1セットの目安にしてください。

■ダンベル筋トレプログラム

女性のダンベルダイエット筋トレメニュー|効率的に痩せる一週間のプログラム例

■ダイエット筋トレ総合記事

女性ダイエット自宅筋トレメニュー|確実に痩せる一週間の分割プログラム

ジムダイエット筋トレメニュー|初心者でも取り組める一週間の具体的なプログラム例