女性のダンベルグッドモーニング|正しいやり方とポイントを動画で解説


■ダンベルグッドモーニングの女性にとっての効果

●腰まわりの引き締めに効果がある

ダンベルグッドモーニングは、背中のなかでも下方の腰まわりの引き締めに効果があります。

■ダンベルグッドモーニングのやり方とポイント

●背中を丸めずに動作を行う

ダンベルグッドモーニングは、背中を丸めて動作をしてしまうと、腰に強い負担がかかります。ですので、胸を張り背中を反らせて行うことが大切です。

※ボリュームアッブの場合は15回の反復回数で、シェイプアッブの場合は20回以上の反復回数を1セットの目安にしてください。

■ダンベル筋トレプログラム

女性のダンベルダイエット筋トレメニュー|効率的に痩せる一週間のプログラム例

■ダイエット筋トレ総合記事

女性ダイエット自宅筋トレメニュー|確実に痩せる一週間の分割プログラム

ジムダイエット筋トレメニュー|初心者でも取り組める一週間の具体的なプログラム例