女性のバランスボールアダクション|正しいやり方とポイントを動画で解説


■バランスボールアダクションの女性にとっての効果

●内ももの引き締め効果がある

バランスボールアダクションは、下半身のなかでも内ももの引き締め効果があります。

■バランスボールアダクションのやり方とポイント

●一回一回動作を止めて行う

バランスボールアダクションは、インナーマッスルである内転筋群をターゲットにしますので、反動をつかって動作を行うと表層の筋肉に刺激が逃げてしまいます。脚を開いた位置で、一回一回動作を止めて行ってください。

※ボリュームアッブの場合は15回の反復回数で、シェイプアッブの場合は20回以上の反復回数を1セットの目安にしてください。

■バランスボール筋トレプログラム

女性のバランスボールダイエット筋トレ|体幹も同時に鍛える一週間のプログラム例

■ダイエット筋トレ総合記事

女性ダイエット自宅筋トレメニュー|確実に痩せる一週間の分割プログラム

ジムダイエット筋トレメニュー|初心者でも取り組める一週間の具体的なプログラム例